当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフ日記

まじですか?今年は早い。花粉症本格化

2024-02-06

まさかと思ってたけど、やっぱりきてるよね....

もう花粉症が本格化。

私の場合、朝起きて窓をあけたときに目頭とか鼻にチリチリとくるので、それが花粉きた!って合図になっています。

今年はお正月ぐらいから感じてまして、鼻水とくしゃみがはじまってました。

早すぎん?

12月と1月初旬の関東地方はかなり暖かく、ゴルフ場のスギの様子を見てたら、

すでに黄色くなって垂れ下がってたんですよね。

↓こちらが1月中旬のゴルフ場のおスギさんです。


私は1月に処方してもらって、薬飲んでます。

病院では患者さん増えているって聞きいたので、同じような方、多いのかなと思っています。

2月に入る前にアレルギーからくる喘息もでてきて、息苦しさと咳がでています。

この症状がでると、マジで花粉本格化してるな、と感じます。

2月のラウンド予定は今のところ2回。

喘息の発作が怖いので、行けるかどうか不安になってきた。はぁ、悲しい。

とりあえず、できる対策は全部して挑むつもり。

こんなに早く花粉が飛ぶなら、飛び終わりも早いですかね?

ヒノキも3月に飛び終わって、4月にゴルフできるようになっちゃったりして!?

みなさん、辛いけど頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

Guriko
次は私がしている花粉症対策を紹介しようと思ってます。

今日もブログにお越しくださりありがとうございました!

ゴルフ好き女子の日常

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフ日記

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.