当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフラウンド ゴルフ旅関連 ゴルフ日記 栃木ゴルフ旅 栃木県ゴルフ場

【栃木ゴルフ旅(2)】日光東照宮・山の中の素敵なレストラン・宇都宮餃子!

栃木県へ一泊二日のゴルフ旅に行ってきた旅程紹介の続きです。

前記事では1日目のゴルフやお宿を紹介したので、今回はその続きで2日目の旅程になります。

栃木県一泊二日ゴルフ旅の旅程

※移動手段は車です。

【1日目】
車で移動

ゴルフ (ピートダイゴルフクラブ ロイヤルコース)スルーでラウンド

道の駅 日光

宿にチェックイン(鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音)
温泉と夕食堪能
【2日目】
宿で朝食(鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音

鬼怒川の川辺散歩(大滝河川遊歩道)

観光(日光東照宮)

ランチ(山のレストラン

帰路

宇都宮で餃子(来らっせ本店

若竹の庄 別邸笹音の朝食から始まる2日目

1日目はピートダイゴルフクラブ ロイヤルコースでスループレーをして、鬼怒川温泉で一泊。

宿泊した鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音では源泉掛け流しの半露天風呂付きのお部屋でしたので、朝から温泉に入りました。

個室でゆっくりと朝食をいただき、10時にチェックアウト。

鬼怒川の川辺まで行ってみようということで、宿を出発してからすぐのところにある「大滝河川遊歩道」に寄りました。

鬼怒川を近くで感じられる大滝河川遊歩道

車で出発してからほどなく、遊歩道を見つけました。

大滝河川遊歩道には駐車場があり、そこから階段を降りて川の近くまで行けます。

駐車場から10分ぐらい?歩くと、ちょっとした滝見台のようなところに来れました。

道路や旅館は川よりもだいぶ高いところにあるので、ずっと上から見下ろしていたのですが、

遊歩道で近くまで行ってみると、水の流れの勢いや、ゴツゴツとした岩肌に迫力がありました。

マイナスイオンが浴びれそうな場所ですよね〜。

鬼怒川は川遊びのキャニオニングなどもしているので、アクティブなレジャーがお好きな方はぜひ。

主人は10年ぐらい前に鬼怒川でキャニオニングをして、すごく楽しかったと言ってました。

では、2日目のメインイベント、日光東照宮へ向かいます。車で30分ぐらいです。

日光といえばココ。日光東照宮へ

日光といえばやはりココ。

世界遺産に登録されている「日光東照宮」。

パワースポットと言われていますので、パワーをたくさんいただきましょう。

修学旅行生や外国人観光客も多く、結構混雑していました。

敷地が広く、境内には全部で55棟もの建物があり見応えがあります。

じっくり見て回ると2〜3時間ぐらいかかるそう。

私たちは1時間ほど滞在して、本殿を参拝、「眠りネコ」「見ざる聞かざる言わざる」の三猿「鳴き龍」などを巡りました。

細かく施された彫刻や豪華な装飾は見応えがありました。

日光東照宮の後は景色の良いレストランへ行きランチです!

山の中にある景色の良い素敵レストランでランチ

日光東照宮から10分ぐらい山道を進んだところに、とても素敵なレストランがありました。

山のレストラン」。

自然に囲まれていて、眺めも良くて、雰囲気も良くて、その上接客もきちんとしていて、、ここは当たり☆って思いました。

私が注文したオールドファッション ハンバーグステーキ。見るからにボリューム満点。

メインのハンバーグはもちろん、添えてあるポテトもすごく美味しかったです。

主人は伊達鶏のグリルとグリーンカレー、それに、季節のスープを追加オーダー。

鶏肉がほろほろで、カレーは辛くなくまろやかな味付け。こちらも美味しかったそうです。

テラス席もあるので、涼しい時期とか外で開放的なランチいいな〜。

紅葉の時期もまた行ってみたいと思いました。

旅のプランとして、観光をもう少ししたい方は、

中禅寺湖、華厳の滝まで足を伸ばされるのもいいですよね。

私たちは今回は早めに帰路につき、帰りに初、宇都宮餃子ををいただくことに。

初。宇都宮餃子!

餃子はお店によって味が違うと聞いていたので、そうとなると食べ比べしたい。

各店舗に食べ歩きしに行きたいけれど、時間がない。朝も昼も食べ過ぎてお腹の隙間もない。笑。

そこで「来らっせ本店」に行きました!

来らっせは宇都宮餃子会が運営している施設で、宇都宮餃子の有名店のお味を一気にいただくことができます。

AセットとBセットがあり、それぞれ一皿に2個ずつ5店舗分の餃子が盛られてくるので、

2皿で10店舗の食べ比べができちゃうのです。

2人でAセットとBセット1皿ずつ注文しました。これで、一人一個ずつ各店舗の味が試せます。

ほんとうに店舗によって味が全然違うんですね〜。

これで10店舗分制覇。わーい。

どのお店が好みか探りながら食べるのが楽しかった。

以上が1泊2日栃木県日光・鬼怒川温泉・ゴルフの旅でした。

ゴルフできたし、温泉満喫したし、ご飯もおいしかったし、観光もできたし、大満足の旅行になりました。

栃木ゴルフ旅に行かれる際の参考になれば幸いです^^

最後までお読みいただいてありがとうございました!

ゴルフ好き女子の日常

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

-ゴルフラウンド, ゴルフ旅関連, ゴルフ日記, 栃木ゴルフ旅, 栃木県ゴルフ場

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.