当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフ旅関連 ゴルフ日記 栃木ゴルフ旅 栃木県ゴルフ場

【栃木ゴルフ旅(1)】日光・鬼怒川温泉露天風呂付き宿とゴルフで大満足の一泊二日

2023-10-01

これまではゴルフ旅について、ゴルフ場のレポート、プラスα程度の情報の掲載だったのですが、

沖縄の長期滞在費用についてじっくり書いたところ思いの外反響がありまして、

旅についてもう少し詳しく載せることにしました。

今回は栃木県一泊二日のゴルフ旅の旅程を書きたいと思います。

久しぶりにゆっくり温泉に行きたいな、

ということで、鬼怒川温泉とゴルフをセットにしてみました。

我が家のある千葉県から、鬼怒川温泉のある栃木県まではまぁまぁ遠い。

栃木県で日帰りでゴルフするはちょっとつらいので行ったことがなく、

今回が初、栃木ゴルフになりました。

ゴルフをして、温泉宿もチェックインからチェックアウトまで最大で楽しめる旅程を組みました。

栃木県一泊二日ゴルフ旅の旅程

※移動手段は車です。

【1日目】
車で移動

ゴルフ (ピートダイゴルフクラブ ロイヤルコース)スルーでラウンド

道の駅 日光

宿にチェックイン(鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音)
温泉と夕食堪能
【2日目】
宿で朝食

鬼怒川の川辺散歩

日光東照宮

ランチ(山のレストラン)

帰路

宇都宮で餃子(来らっせ本店)

ゴルフは行きがけにプレー、お宿のチェックインまでにラウンドが終わるように段取りしました。

2日目のチェックアウト後にゴルフでも遅めスタートにすればラウンドできますが、

夏に遅めスタートは暑過ぎて辛いですよね。

季節によってゴルフを組み込む時間を変えるといいかも。

1日目はゴルフからの温泉宿へ

ゴルフ場はピートダイゴルフクラブ ロイヤルコースにしました。

千葉から宿まで車で行く際の通過点にあること、

スループレーができること、

ゴルフ場から宿泊先まで30分ぐらいで到着できること、

以上の条件にあてはまったのがピートダイでした。

スループレーができることで、ゴルフにかかる時間が短縮でき、チェックインの時間にぴったり合うように予定が組めました。

鬼怒川温泉まで車で20分〜30分ぐらいなので、ラウンド後の移動も苦になりません。

コースはかなりリーズナブルで、本コースでこんな価格で回れるなら、近かったら何度も行きたい!と思うコースでしたよ。コスパ最高!

ピートダイゴルフクラブ ロイヤルコースについては別でラウンドレポート書きますね。

道の駅日光へ

ゴルフ後は鬼怒川温泉への道中にある道の駅日光に寄りました。

日光で取れたフルーツやお野菜、スイーツなどを買うことができます。

スループレーで昼食なしだっため道の駅で軽食。

金谷ホテルのベーカリーが入っているのを発見!パンをいただくことにしました。

美味しいと評判の金谷ホテルベーカリーが道の駅で買えるなんて、と嬉しくなりました。

惣菜パンを選んだのですが、パン生地も、中の具もとても美味しくて、次行ったらまた食べたい。おすすめ☆

夕食までにお腹をすかせなければならないので、少食の私はパンをつまむ程度がちょうど良かったです。

15時のチェックイン時間を過ぎたので、ぼちぼちお宿へ向かいます。

お宿へ 鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音

お宿は鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音

別邸笹音は全室源泉掛け流しの半露天風呂付きです。(※別邸は中学生以上からとなっています。)

お部屋でお風呂に入れるということで、滞在中3回入って温泉を堪能しました!

ゴルフ後の温泉て最高ですよね。

夕食と朝食はお食事処の個室でいただくことができました。

お腹がはち切れそうなぐらい食べて、それでも食べきれずに残してしまいました。

お料理おいしかったです。

ゴルフしてだいぶ疲れていたので、爆睡。1日目が終了していきました。

鬼怒川の水の流れる音に山の景色、大自然を感じられ、心穏やかにゆったりと過ごせました。

お宿についても別記事にしようかな。

長くなってしまうので、二日目は次の記事にします。

最後までお読みいただいてありがとうございました!

ゴルフ好き女子の日常

◆◆Guriko◆◆

-ゴルフ旅関連, ゴルフ日記, 栃木ゴルフ旅, 栃木県ゴルフ場

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.