ゴルフ日記

気温38度の中でゴルフしたときのお話

そういえば書いたことなかった、私の中で過去最高に気温が高い中でしたゴルフの話。

写真一枚すら残していないぐらい過酷な一日でした。

数年前のお盆に甲府でゴルフしたことがあって、その日の気温が38度。

立っているだけでも暑い。じっとしていても暑い。

もう、暑いしか言えない。

せっかく来たし、せっかくプレー代払ったし、旅行だし!

なんて思いながら頑張ったんですけど、

結局最後3ホールはカートに乗ったままでプレーできず、

ポカリをがぶ飲みしてぼーっとしてました。

罰ゲームかと思うぐらいしんどかったです。

一緒に回った残り3人は男性でしたが、午後からほとんど無言。ww

普段おしとやか(自称)な私ですら、

マジ拷問か。マジはよ帰ろ。

って口から出かけましたわ。

夫と友達だったからまだ良いけど、仕事関係だったら接待で関係悪化しそうなレベルでした。

もうね、ゴルフ楽しいとかそういう次元じゃないですね。

その気温38度ゴルフを経験してから、33度あたりを超えてきたらもう昼間にゴルフするのやめようと決めました。

涼しいうちに終わる早朝スルーとか避暑地ゴルフとかにしてます。

無理をしないのが一番。

Guriko
早朝や避暑地と言えど暑いので、暑さ対策品を総出で持ち込んで熱中症にならないように気をつけてます。

今日もお読みいただいてありがとうございました。

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフ日記

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2020 All Rights Reserved.