当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフ日記

久しぶりの練習で大ショック

寒暖差が激しくて体調管理が大変ですね。花粉症もまだまだ辛いですが、皆様ゴルフしていらっしゃいますか?

私は2月で花粉症が限界にきたので、ゴルフ場に行くことがなくなり、

ちょっとゴルフから離れてました。

コロナ禍前の春、そして去年の春は花粉避難で沖縄に長期滞在して、

春もそれなりにゴルフしていたのが、今年は諸事情で沖縄行きを中止したのでゴルフができない。

1ヶ月以上練習も行ってなくて、さすがにやばい、と思って、打ちっぱなしに行ってみました。

練習中の花粉症は抑えることができず、

マスクの下、鼻の中にティッシュ入れて打ってた。笑

下向いてたら鼻水が垂れるんですもの!(恥)

そして、痛感する運動不足とゴルフ練習不足。

体は動かないし、クラブを握ること自体にしっくりこなくて、

ボールにきちんと当たっている感覚がない。ミート率悪すぎ。大ショック。

主人も同じだったようで、家でパターだけじゃなくてクラブも握らないと、という話になりました。

シングルゴルファーさんが、家の中のいたるところにクラブを置いていて、

通るたびにクラブを握っていると話していたのを思い出し、

ウェッジ一本だけど、車から部屋に持って帰ってきた。

シングルになれる方は、日頃の行動も心がけも違うんだろうな。

家でクラブ握ることだけでもやって、手の筋肉に覚えさせておかないとな、と思ったのでした。

自宅に練習器具もあるのに、花粉症のせいにしてやる気が起きず、完全にサボってました。反省です。

もう少し花粉が落ち着くまでは、自宅でできるゴルフ練習に励みたいと思います!

Guriko
はやくのびのびと外でゴルフしたいですね

今日もお読みいただいてありがとうございました。

ゴルフ好き女子の日常

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフ日記

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.