ゴルフ好き女子の日常

ゴルフ好き女子の日常は、ゴルフ大好きな初心者女性ゴルファーが、楽しみながらスコアアップを目指すブログです。ゴルフ練習、ゴルフファッション、美容ネタ。



ゴルフラウンド ゴルフ日記

ムーンレイクゴルフクラブ 鶴舞コースでラウンドしました。今年3回目のリピート訪問。

今日は先週のラウンドレポートをしようと思います。

ゴルフ場はムーンレイクゴルフクラブ 鶴舞コースです。今年3回目のリピート訪問で、最近気に入っているゴルフ場です。

初夏のような陽気で風があまりなく、ちょっと汗ばむぐらいの暑さでまさにゴルフ日和でした。やっぱり5月のゴルフって最高。

ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースは千葉県市原市にあります。市原鶴舞ICから約6キロ、狭い道がほぼなくてアクセスの良いゴルフ場です。

カートはGPSナビ付き、コースのメンテナンスも良いと思います。

ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースを気に入ってリピートしているのは、OUTコースの視界の良さとフェアウェイの広さが好きだからです。INコースは狭いところやアップダウンがあるので難しくなるんですが、OUTコースの気持ち良さに惹かれて予約してしまいます。




 

INコーススタート

INからスタートでした。全組つまっているということだったので、あらかじめスタッフの方からお昼時間を1時間半ぐらいとってもらうかもしれないという説明がありました。

朝一そういう説明をしていただけると、心積もりができていいですよね。


今回1番悔しかったホールが14番PAR3。レギュラーティは距離が長く170ヤード以上の長い打ち上げで鶴舞コースの難易度強のショートホール。

レディースティはレギュラーティよりはるか80ヤードも手前に設置されていて90ヤードでした。1オンできて喜んでいたら、痛恨の4パットをしてしまい、後を引く悔しさ。4パットって。(泣)

汗ばむ陽気で少し疲れてきたところでお昼ご飯。説明があった通り、お昼は長めの1時間半でした。




 

ランチタイム

前の訪問ではレディースランチを連続して注文していたんですが、今回はやめてかき揚げとお蕎麦のセットにしました。ランチ付きのプランで追加料金なしのメニューです。

大きいかき揚げがどーん。

お蕎麦は麺同士がくっついてしまって食べにくく、美味しいということもなく・・・次はなしですね〜。かき揚げはサクサクで美味しかったので麺が残念すぎる。欲を言えばかき揚げも、具材が玉ねぎとインゲンだけ(?)だったので少し海鮮ものを混ぜてあると味に深みがでてくれるのになぁと思ったりして。

ゆっくりランチして、日焼け止めを塗り直して準備万端で大好きなOUTコースへ出発!




 

お気に入りのOUTコース

前回鶴舞コースに来たのが2月。冬の寒々としたなかでもOUTコースは見晴らしがよくて気持ち良かったのが、新緑の季節となって樹木の若葉色や芝の緑色に心が踊るフェアウェイとなっていました。


フラットな地形、距離はあるけれど左右の広さもあり心理的に余裕をもってプレーできます。

OUTコースには私の飛距離だときついPAR5が2ホールあるんですが、過去も今回もダブルボギーしかとれてないんです・・・

ここでボギーかパーを出せるようになったら、飛距離伸びてきてるって自信が持てるような気がしてます。がんばろう。

鶴舞コースは、OUTコースは広いながらも距離があり、INのコースは戦略性の面白さがあります。

レディースティの他にピンクティーが設置されていて、ショートコース?っていうぐらい前から打てるティーがあります。極初心者を連れて行く場合に超易しい。

いろんなレベルの人がそれぞれに楽しめるので、ゴルフ仲間で行くのにとても良いコースだと思います。

今年はまだまだムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースをリピートしていきたいです。

楽天GORA→ムーンレイクゴルフクラブ 鶴舞コース

GDO→ムーンレイクゴルフクラブ 鶴舞コース

じゃらんゴルフ→ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コース

最後までお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフラウンド, ゴルフ日記
-

この記事をシェアする!