ゴルフ好き女子の日常

ゴルフ好き女子の日常は、ゴルフ大好きな初心者女性ゴルファーが、楽しみながらスコアアップを目指すブログです。ゴルフ練習、ゴルフファッション、美容ネタ。



ゴルフラウンド ゴルフ日記

カート乗り入れ可能?丸の内倶楽部でラウンドしてきた。

1月に丸の内倶楽部でラウンドしてきました。丸の内倶楽部は東京の丸の内ではなく千葉県のゴルフ場です。

一度ラウンドしことがありますが一年半以上前なのでほとんど覚えていなくて、一番苦労した1ホールだけ記憶の片隅に残されていた程度。

ほぼ初見となってしまうのがいいのか悪いのか・・・

丸の内倶楽部は予約サイトで総合4.0以上の高評価コース。

フラットでフェアウェイ広め、その上カートでフェアウェイ乗り入れ可能というところも人気の理由となっていると思います。

あとはレディスティーの距離が短いので、初心者でも回りやすいコースとなっています。(距離については次の記事にします。→アップしました→丸の内倶楽部の総距離は短いのか、他のゴルフ場と比較してみた!

フェアウェイ乗り入れ可能なコースを探している方もいらっしゃると思うので、今回はそこのところを書いてみます。




 

丸の内倶楽部はカートでフェアウェイ乗り入れ可能なコース!?

丸の内倶楽部はカートでフェアウェイ乗り入れ可能となっているコースになります。(PGMのサイト上に記載あり。)

今回は2回目の訪問でしたので、前回と今回でどうだったのかというと、残念なことに2回とも乗り入れできませんでした;;

状況を書いておくと、行く前から晴れの日続きで雨は降っていません。

2回とも周辺日程で何かの試合や競技が開催される予定はありませんでした。

ということで、乗り入れはいけるだろう予想していました。でもダメだった・・・

その日のコースのコンディション等で不可になることは承知していますが、乗り入れ可能と書いてあるとそれがコース選択の後押しになったりもするわけで、期待して行ってしまうんですよね〜。

次行ったらどうなのか、またブログで絶対報告しますね!w

フェアウェイ乗り入れができないのは残念でしたが、丸の内倶楽部はコース全体的にアップダウンが少なくフラットなホールが多いです。

フェアウェイが広めのホールも多めかな、と思います。

あとはPar3のレイアウトが易しくて、トリッキーなハザードがないんです。

具体的に言いますと、Par3でよくある池越えは一度もありません。ガードバンカーも他のコースより少ないと思いました。

この辺りの易しさや、比較的フラット、メンテナンスも良好ということで、私は好きだしまた行きたい♪

カートがフェアウェイ乗り入れ可かどうかを抜きにしても、とても回りやすくおすすめのコースです。

短いと言われる丸の内倶楽部の総距離について検証したので別記事にしました。→丸の内倶楽部の総距離は短いのか、他のゴルフ場と比較してみた!

楽天GORA→丸の内倶楽部

GDO→丸の内倶楽部

じゃらんゴルフで見る→丸の内倶楽部

最後までお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ  

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフラウンド, ゴルフ日記
-,

この記事をシェアする!