ゴルフ好き女子の日常は、ゴルフ大好きな初心者女性ゴルファーが、楽しみながらスコアアップを目指すブログです。ゴルフ練習、ゴルフファッション、美容ネタ。



ゴルフラウンド ゴルフ日記

ベストスコアが出るとウワサの丸の内倶楽部でラウンドしてきた。

千葉県長生郡にある丸の内倶楽部でラウンドしてきました。久しぶりに快晴のゴルフでテンション上がりました。

丸の内倶楽部はよくベストスコアが出る、と言われているコース。

今回は、実際のところ本当にベストはでるのか?というところを書いていきます。




 

丸の内倶楽部でベストスコアがでる?

人による、その日の調子によると思いますけど、やはりベストスコアが出ると言われるコースはそこそこ良いスコアで回れるのだな、というのが、今回丸の内倶楽部でラウンドした感想です。

比較的アップダウンが少ないし、ショートホールの谷越えとかハザードもトリッキーなところがなく、打ちやすいホールが多いです。

そして、レディースティに関してになるんですが、各ホールの距離が短いです。

詳しくは以前に距離を比較して書いた記事「丸の内倶楽部の総距離は短いのか、他のゴルフ場と比較してみた!」をご覧いただければと思いますが、他のコースの総距離と比べても短くなっています。

飛距離が短い人でもパーオンできそうな距離が多いです。

ではでは、私が今回ベストスコアでたのか!?ですが、

結果はベストタイでした。(悔しい・・・!!!)

丸の内は今年の初めにもラウンドしていて、その時はベストはでなかったんですが、ベストスコアに4打及ばすという感じでした。そして今回はベストタイということで、そこそこ良いスコアをコンスタントに出せそうなコースだと感じました。

あと何回か丸の内に行けばベストが出せそうな気がして、またゴルフ仲間に声をかけて行きたいなぁと意気込んでいます。

来年はオリンピックですしね!私も気合い入れよう。笑

楽天GORA→丸の内倶楽部

GDO→丸の内倶楽部

じゃらんゴルフ→丸の内倶楽部
最後までお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ  

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフラウンド, ゴルフ日記
-

この記事をシェアする!