ゴルフラウンド ゴルフ日記

真名カントリークラブ真名コースは距離計持参しないと厳しい

2021-05-30

5月も終わりそうで焦ってます。やることいっぱい!

4月のラウンドレポが終わっていないのでアップします。

4月は先日書いた四街道カントリー倶楽部の後に、真名カントリークラブ真名コースでラウンドしてきました。

千葉県茂原市にあり、圏央道の茂原長柄スマートICができてからは、高速を降りて約3分で到着する好アクセス。

外房有料道路を利用の場合でも、大沢出口から約5分で到着できます。

真名カントリーは何度か行っているんですけど、レディースティでも距離が長いので、長いコースを楽しみたい方にオススメ。

私はけっこう距離が辛くて引きつってますが(笑)、楽しいです。

3コース27ホールあって、組み合わせで色々楽しめるし、何よりレストランが美味しいので気に入ってます!

真名カントリーにはゲーリー・プレーヤーコースというのも隣接していて、そちらはカート乗り入れができるコースなんですが、真名コースの方はカート乗り入れできません。

リモコンでカート操作は可能です。

で、真名コース大好きですが、残念なのがカートにGPSナビがついていないところです。

コースを印刷してラミネートされたものがカートにあるんですけど、大体の距離をナビで確認できないのは不便だな、と思います。

今は共有物にできるだけ触れたくないというのもありますしね。

距離に関しては、自分でレーザー距離計とかGPSの距離計を持っていないと厳しいです。

それ以外は特にいつも不満がありません。

というよりむしろ満足度が高くて、レストランも美味しいし、従業員の方も優しいし、コースも綺麗なのでリピートしています。

この日も安定の美味しさだったレストランについては次に書きますね。

Guriko
カートにナビつけてくれたらもっと行く!

最後までお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ  

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフラウンド, ゴルフ日記
-

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2021 All Rights Reserved.