ゴルフ日記

ゴルフのために引越ししちゃった

タイトル通りなんですが、ゴルフするために引っ越ししました!

私も主人も仕事が完全にオンラインになり、家にいるだけの日々が続いて、遠方の家族にも、近場の友達にも会えなくなった去年から、いっそ趣味のゴルフを思いっきり楽しめる環境へ移動してしまおうかという気持ちが生まれました。

白羽の矢が立ったのは千葉県でした。

今までのゴルフ生活で一番訪れているのが千葉のゴルフ場で、最近も千葉しか行ってない。私たちがゴルフを満喫するには、やっぱり千葉でしょ、という結論に達しました。

完全にゴルフのために引っ越し。

引っ越してすぐはネット環境が整うまでに時間がかかったり、

住んでから家の設備の不具合が次々発生して、その度に不動産会社に連絡し、工事が入り、何度もメールや電話に時間を取られて、もう嫌だーってなりました。

知らないうちにストレスが溜まって、主人も私も体に小さなトラブルがいくつも発生しました。今となっては笑うけど。

6年ぶりに引越したんですが、全く知らない土地で、知り合いもいない場所に引っ越すのはすごく久しぶりで、こんな大変だった?ってぐらい疲れた…

でも、引っ越しのゴタゴタが落ち着いた今は、のんびりした空気感がとても気に入っています。

自宅がある場所はまあまあ便利なところなんですが、15分ぐらい車で走ると田んぼがいっぱい。

今までにない風景で、まだ旅行気分です。

生活が落ち着いてからゴルフ場に行き始めたら、

え、なにこれ、めちゃ快適!!って目キラキラさせる夫。

渋滞なしでゴルフ場まで行ける〜。

アクアライン通らなくていい〜。

前まで行きにくかったゴルフ場とかも行ける〜。

そして、

練習場が安い。

引越し前まで夫婦二人で打ちっ放しに行って、毎回5,000円かかってたけど、二人で2,000円ぐらいになりました。

前よりボール数打ってるのに、半額以下です。う、うれしい。

ゴルフのための引越し、大変だったけれど、してよかったです。

8月末まで仕事の繁忙期でゆっくりブログが書けなかったのでちょっと前のものもあるんですが、

ゴルフ場のレポートなどを少しずつアップしていきたいと思います。

今日もお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフ日記

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2021 All Rights Reserved.