当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフ日記

花粉症の時期のゴルフは控えめです。

いやー、花粉症つらいですね。

去年から新しく処方してもらってる点鼻薬がかなり効いてくれて人並みの生活ができているんですが、目の痒みがどうしようもありません。

目の周りがぷっくりと赤く腫れてます。

打ちっ放しも控えめにしているんでボール打ちたい欲求が溜まってしょうがない。

で、鼻水を垂らしながら夜練行ってきました〜。

2月中旬からゴールデンウィーク前までは本州でのラウンドをしないと決めています。自殺行為だもの。

こういう時期はスギやヒノキが少ないところでゴルフするしかありません!

日本だと、沖縄、北海道はスギ・ヒノキが少ないため症状が出にくいそうです。

近場で行きやすい海外だと、グアム、台湾、ソウルなども花粉避難に行く方が多いとのこと。(近くないけどハワイも大丈夫!)

その中でゴルフがしやすそうなところを選ぶと、沖縄やグアムになってくるので、我が家では毎年どちらかの案が浮上し、迷ったあげく沖縄に行くというのを繰り返しています。

ということで、3月は沖縄に行ってゴルフする予定です。

それを糧に仕事を頑張るのだー。

沖縄ゴルフ旅については、詳しく書く予定。(た、たぶん)

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ  

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフ日記

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.