当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフ日記

1月から始めた気負わない体作り。

2017-01-30

体力がないのが悩みで、ラウンドでは前半が終わる頃に1度バテてしまい、後半パターですらしんどい。

昨年末に2017年はゴルフのためにも何か体作りしたいなぁと思っていました。

でも、いきなり何でもかんでも始めたところできっと続かないと思うので、気負わずできることから。

まずは朝のヨガ。

朝起きてから10分だけです。

今の所これ以上早起きできません。(*ノω・*)テヘ

非常に朝弱くて、気持ちよく朝目覚めるなんてほとんどないし、

無理やり起きるその姿はまるでゾンビ。

だから10分でも早く起きるようになっただけすごいじゃん、と思っています。

はい、自分に甘い。

朝一なのでストレッチのようなゆるいヨガをしているだけですが、

体を動かすとそのあとの動作がスムーズになり、初めてよかったなぁと思っています。

慣れてくればもう少し早起きしてヨガ時間を伸ばせるのか!?
ヨガ以外は、朝コーヒーを入れる時にスクワットをしています。

お湯を沸かす間と、コーヒーをドリップするときに数秒待ち時間があるのでその間スクワット。

これで20回ぐらいはできます。

その他は洗濯しながらスクワット、歯磨きしながら、煮込み料理しながら、仕事の合間など。

1日合計すれば、50回ぐらいはいっているはずです。

とにかくスクワットをしておけばいいんじゃないか(笑)という安易な考えですが、

やらないよりいいでしょう。

そして、今年ぜひとりいれたいのが体幹トレーニングです。

友達から簡単に始められるのがバランスディスクだと教えてもらいました。

友達はバランスディスクに乗るようになってから、グラつきが無くなったって!

朝ヨガとスクワットが定着してきたら新たに加える予定です。

本はこちらが気になります。

今日もお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ  
いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります!

-ゴルフ日記
-, ,

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.