当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフ日記 ゴルフ練習・トレーニング

夜練寒い!涙。ストレッチを入念にしよう。

夏はバテバテだったけど、涼しくなってからは仕事が終わってから張り切って練習に行くことが増えました。

夜練寒いなぁって感じてきてたんですが、

今日はすごーく寒くて涙出るわ、鼻水出るわで。

液体祭り。笑

急に寒くなると適応できない!

明日25日は、東京が午前中10度に届かない気温で、12月並みになるとか。

ホッカイロいるね。

寒くなってくると体が固まるので、夏よりもっと入念にストレッチをしています。

ゴルフ前のストレッチと、帰ってからお風呂に入ったあとストレッチ。

ストレッチが大事だなと実感したのは、本を読んでからで、ゴルフ前後は特にちゃんとやるようになりました。

この本↓

飛んで曲がらないカラダをつくる ゴルフストレッチ

何気なくやっていたストレッチだけど、私の運動といえばゴルフに集約されているので、

ゴルフに良いストレッチをした方が効率いいと思い立って、本を参考にやるようにしています。

この本はKindle unlimitedの対象にもなっているので、ぜひ読んでみてください。(初回30日間は無料体験できます。)

寒暖差が激しいので、体調管理に気をつけましょうね〜!

今日もお読みいただいてありがとうございました。

ゴルフ好き女子の日常

◆◆Guriko◆◆

-ゴルフ日記, ゴルフ練習・トレーニング

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.