ゴルフのルール・マナー

【ゴルフルール】他の人の球を誤って打ってしまったときのルール


同じ組のプレーヤーの球と自分の球が同じ種類だったり、同じ色だったりして、打ち間違えそうになることがありますよね。

今回は別のプレーヤーの球を誤って打ってしまった場合のゴルフのルールについて。

この場合、2打罰を受けます。

自分のインプレーの球以外をプレーしたので、誤球をプレーしたことになり罰を受けます。そして、自分の正しい球で改めてストロークします。

では、誤球をプレーした打数はどうなるのでしょう?

答えは、カウントしない、です。

例えば、2打目で誤球のプレーをした場合、改めて正しい自分のボールをストロークするのは4打目になります。

球の確認はよ〜くしないといけませんね!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ  



いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフのルール・マナー
-

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2020 All Rights Reserved.