ゴルフクラブ ゴルフ日記

3番ウッドを追加したことによる嬉しい効果

2021-09-23

3番ウッドは難しいからやめとけば?

女子はいらないんじゃない?

なんて言われることが多かったので、7年間3番ウッドを買うことなく過ごしてきました。

今年になってやっぱり使ってみようと思ってセッティングに加えたのが以前ブログで紹介したオノフの3番ウッド。

3番ウッドを振っていると、やはり長さとヘッドの重さを感じて、扱いが難しく感じます。

でも、コースでけっこう使ってます!お蔵入りすることなく。笑

そして、3番だけではなく、他に嬉しい効果も現れました。

何かと言うと、より難しい3番を練習しはじめたことで、5番ウッドが簡単に感じられるようになったこと。

いや、消して簡単ではないけれど、3番より打ちやすいから、5番は安心感がでてきたんですね。

そして、5番のミート率が上がってる!

3番ウッドはもちろん当たれば5番ウッドより飛ぶけれど、左右が狭いコースだとまだちょっと方向性に不安がある。

そんな時、前は安全に得意な7番ウッドを選択してばかりいたんですが、5番が安定してきたので使う頻度が上がりました。

そうすると、得意な距離を残してアプローチできたりとか、5番で直接グリーンを狙うこともできてきました。

まさかここに効果が出るとは。

3番ウッドを1本入れたことが、派生して良い結果を生んでくれました。

何事もチャレンジですね!

今日もお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフクラブ, ゴルフ日記

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2021 All Rights Reserved.