ゴルフ好き女子の日常は、ゴルフ大好きな初心者女性ゴルファーが、楽しみながらスコアアップを目指すブログです。ゴルフ練習、ゴルフファッション、美容ネタ。



ゴルフ日記

花粉との戦い始まる。通院と打ちっ放しの土日


1月の月末から夫婦そろって体調を崩してしまいました。

熱を出し、咳も出て、今の時期これは不安しかない、と思っていましたが、熱はすぐに下がり快方に向かいました。ホッ。

新型コロナウイルスも、インフルエンザも怖いですよね。

今回の体調不良は風邪だけだと思っていたんですが、粘膜にチリチリと感じるヤツの存在があったのです。

花粉よ!花粉きたわ!

2月に入ってすぐ本格的に花粉症が出てしまい、頭痛、のどの腫れ、目の痒み、鼻水、鼻詰まりなどあらゆるものが出てきました。

花粉症の皆さん、結構もう辛いですよね?

アレルギーの薬を切らしてしまい、数日使い物にならないぐらいの廃人になってしまって、土曜日朝いち病院へ駆け込みました。

薬、ゲットしてきました。


内服がデザレックス、点鼻薬がアラミスト、目薬がアレジオン。

デザレックスは1日一回1錠で、眠くなりにくいし、効きも良いです。

点鼻薬のアラミストは、初めて使った年に、点鼻薬ってこんなに効果があるものなのか!、と開眼したお薬なので、以後必ず処方してもらっています。

アレジオンはコンタクトをしていても点眼できるものです。

主治医と相談しながら色々薬を試して、今はこちらの3つで落ち着いています。

薬は人によって効きが違うのでこれは私には合っていた、としか言えませんので、参考程度にしていただき、お医者様にご相談くださいませ。

おかげで日曜日はだいぶましになって、久しぶりに打ちっ放しも行けました。

3週間ぐらい全然打ちに行けなかったので、体が動かないし思うように打てないし、ちょっと凹みました。

まぁ、病み上がりだしね、鼻水垂らしながら打つの大変だしね。

と、自分に言い訳。

2月は1回だけラウンドの予約を入れています。

うーん、この花粉症の出具合で行って大丈夫なんだろうか...

またゴルフ場の花粉状況も併せてご報告させていただきます。

ホント辛いですけど、花粉症の皆さん、共に戦いましょう。

最後までお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフ日記

この記事をシェアする!