ゴルフ好き女子の日常

ゴルフ好き女子の日常は、ゴルフ大好きな初心者女性ゴルファーが、楽しみながらスコアアップを目指すブログです。ゴルフ練習、ゴルフファッション、美容ネタ。



ゴルフ日記

年末年始はゴルフ番組三昧。そして初打ち!

今日から仕事始めでした。お休みってすぐに終わっていきますね;;

年末年始はゴルフ番組三昧でした。

年末はゴルフネットワークでギア猿の連続放送、年始は地上派とBSの新春スペシャルのゴルフ番組を録画して、時間をみつけては観る生活。

良い休日でした。笑

photo via:https://www.tv-asahi.co.jp/sports_king/#/

2日には『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』がありましたね!

出かけていたので録画していたのですが、石川遼プロと松山英樹プロが二人揃って出演していてワクワクが止まりませんでした。

女子プロは古閑美保プロと上田桃子プロ。熊本出身の先輩後輩コンビの掛け合いが面白かったです。

とんねるずとプロ4人が2時間以上もホールインワンにチャレンジしていて、何種類打ち分けられるんだろうというミラクルショットの数々に見惚れました!

ショットのイメージを解説をしてから打って、その通りの場所にボールがドンピシャで落ちていくのがすごいの一言。

photo via:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/golf_derby/

3日はBSで放送された『ザ・ゴルフダービー~ 新春スポーツスペシャル 最強アスリート頂上決戦』を録画していて、今日夜観ました〜。

プロと最強アスリートがペアを組んで戦うスペシャル番組です。

女子プロ達がすばらしいショットだったのは言わずもがな。

驚愕だったのは吉田沙保里さんです。

叙々苑カップの時にも上手いなぁって思ったのですが、そこからさらに上手くなってる!?

ドライバーは飛ぶし、アプローチをピンそば60cmに寄せるし、めちゃ上手い。

しかもピンまで170ヤードの難しいライからのショットを、5番アイアンでグリーンにナイスオン!

これにはプロも驚いていました。

霊長類最強女子はゴルフでもすごいんだ・・・

吉田沙保里さん、ゴルフ番組に最近よく呼ばれるって言ってました。

今後もテレビ番組で観るのが楽しみです。

さて、タイトルでも出した通りですが、新年早々、初打ちに行ってきました!

アクアライン走行中に日の出が見れました。綺麗だったな〜。

2019年初打ちのゴルフ場は千葉県の市原京急カントリークラブです。

初めて行きましたがとても良いゴルフ場でした!

市原京急カントリークラブについては後日レポートしたいと思います。

今日もお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ  


いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフ日記

この記事をシェアする!