ゴルフ好き女子の日常

ゴルフ好き女子の日常は、ゴルフ大好きな初心者女性ゴルファーが、楽しみながらスコアアップを目指すブログです。ゴルフ練習、ゴルフファッション、美容ネタ。



ゴルフ日記

ゴルフ女子あるある?時間によって変える練習場

打ちっ放しはいくつか行きつけのところがありまして、使い分けをしています。

距離をできるだけ正確に測りたいときはコースボールが打てる練習場、距離が長い練習場、アプローチに重点を置く時は距離が短くていいので値段が安くて数打てるところ、など。

目的に合わせて練習場を選んでいたのですが、夏は暑すぎて、紫外線もきつすぎて、そんなことを言ってられませんでした。

夏は、行く時間帯と練習場の向きで変えていました。(まだ紫外線がきついので、今もなのですけど。)

理由は、打席が東向き、南向き、西向き、などの方角で、時間によって紫外線の当たり方が全然違うから、ということです。

美容のことを考えてもやっぱり太陽がガンガンに当たるところは避けてしまいます。北向きが理想的。

↓ここは昼に打席に直射日光がこないところ♪

そして、日が当たるか当たらないかで身体の負担も違いますよね。熱中症にも気をつけないと。

これって”ゴルフ女子あるある”だと思うのは私だけ?

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ  




いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフ日記

この記事をシェアする!